2023/8/1~8/23 女性 33歳

ボラバイトに応募したのは人生一度だし、
せっかくなら興味のあることに挑戦してみようと思ったから。

初めてのボラバイトでちゃんとやっていけるか不安だったけれど、
たくさんある体験談を読んでこのペンションに決めました。

仕事内容は朝食・夕食の準備や配膳、館内の清掃、ベッドメイクなど。
どれも覚えれば難しいものはなく、慣れてくると効率よくできるように。

お客様はファミリーがほとんどで子どもたちの元気な姿は心の癒やしに…

そしてオーナーが話好きで、多趣味であるのも本当でした。笑

休みの日には車で観光、
蕎麦打ちを教えてくれたりと色んな体験をさせてもらいました。

天体観測では人生で初めて流れ星を見て感動!
月のクレーターを望遠鏡で見ることもできました。
食事は焼き立てのパン、ピザや特製バーガーを作ってくれたりと、
どれも絶品で忘れられない味です。

一緒に働いた子とオーナーには、たくさん話して笑って多くの刺激をもらいました。
この日々は私にとって忘れられない宝物になりました。
本当にありがとうございました!